ariaの子連れハワイblog

2 kids girl mom♡ハワイ、Starbucksが大好きです。他にも好きなことなどを書いていきたいと思います(*˘ ˘*)

ペコジャニ∞の電子レンジで作れる豚バラキャベツのだんだん蒸し✮

2018年4月23日放送の、

関ジャニ∞の番組、ペコジャニ∞でやっていたレシピがとても美味しそうだったので

作ってみようと思い、まとめてみました。

 

f:id:aria_16:20180423233845j:image

 

 

電子レンジだけで作れる、

10分簡単レシピです✧✧

 

AKB48元メンバー、永尾まりやさんのためにレシピを考えていたものです!

 

 

❁豚バラキャベツのだんだん蒸し❁

 

《材料(2人分)》

 

・キャベツ 200g

・豚バラ薄切り肉 300g

・ポン酢 大さじ3

・小ねぎ(小口切り) 適量

 

 

 

《 作り方 》

 

① 耐熱ボウルにキャベツを入れ、ふんわりとラップをしてから600Wのレンジで1分30秒加熱します。

加熱した後、水気を切っておきます。

 

② 別の耐熱ボウルに、キャベツを敷き詰め、豚バラ肉を重ならないように敷き、これを繰り返します。

 

③ もう一度ふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分加熱します。

 

④ 肉に火が通ったら器に盛り、ポン酢をかけてネギを散らして完成です。

 

 

レンジでチンするだけなので、

とっても簡単!!!

 

子育て中でもパパッとできて

美味しいのは嬉しいですよね✶

 

耐熱ボウルが欲しいなぁと思っていたので探してみたら、ちょうど良さそうなのを見つけました!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イワキ iwaki 耐熱ボウル4点セット PST-BO-30N 【ギフト対応不可】
価格:1990円(税込、送料別) (2018/4/23時点)