ariaの子連れハワイblog

2 kids girl mom♡ハワイ、Starbucksが大好きです。他にも好きなことなどを書いていきたいと思います(*˘ ˘*)

ぎりぎり間に合った!秩父「羊山公園」の芝桜✿を見に行ってきました

2018年のGWに家族で秩父へ行ってきました。

 

お目当てはここ!

秩父羊山公園」の芝桜です。

 

f:id:aria_16:20180507233049j:image

 

見ごろは4月中旬~5月上旬で、GWに人気の観光スポットです。

 

 

2018年は温かい日が続いていたので、例年より1週間ほど早く見頃を迎えてしまったようです。

 

私が訪れたのは5月1日だったのですが、通常入園料を払うところ、見頃を過ぎているからなのか、無料で入ることができました。

 

咲いていたのは一角だけだったので、少し残念でしたが芝桜はとても綺麗でした。

 

娘もきれーいとすごく喜んでいました。

 

f:id:aria_16:20180508092818j:image

 

芝桜の丘は西武秩父駅から約1.5kmあり、徒歩で20分〜25分かかります。

のんびり歩きながら行くのも楽しいです。

私はベビーカーで行ったのですが、途中に坂道がありなかなか大変でした笑

 

羊山公園に行く途中には、「牧水の滝」という人口の滝があります。

 

f:id:aria_16:20180508093630j:image

 

少し寄り道したのですが人口の滝でありながら涼しくて、とても気持ちが良かったです。

 

f:id:aria_16:20180508094023j:image

 

 

 

羊山公園の中には羊のいる「ふれあい牧場」やアスレチックフィールドの「わんぱく広場」もありました。

 

子連れでも遊ぶところがたくさんあり、一日中楽しめますよね!

 

芝桜の丘は見頃になると混雑しますが、行って損はないです。

特に秩父武甲山と芝桜の景観が素晴らしいです。

 

秩父の芝桜だけではなく、近くの観光や温泉なども楽しめますので子連れの方にもおススメです❁

 

 

私は温泉宿に泊まったのでここから検索して予約しましたよ!

是非見てみてください。