ariaの子連れハワイblog

2 kids girl mom♡ハワイ、Starbucksが大好きです。他にも好きなことなどを書いていきたいと思います(*˘ ˘*)

ハイレジスタントスターチは太らない炭水化物?

ハワイに行きたいなぁ〜と考えていたら

やっぱり気になるのが水着を着るとき!

 

 

そろそろダイエットにも力をいれないとと思っていたら、気になるものを見つけました。

 

 

ダイエットには炭水化物抜きがいいと言われていますが、炭水化物の中には食物繊維と同様の働きをする「レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)」なるものを含む食材があります。

 

このレジスタントスターチは体重増加を抑えたり、内臓脂肪の増加を抑えたりする効果が期待できるのです。

 

ハイレジとはハイレジスタントターチ【High Resistant Starch】を省略した言葉で、レジスタントスターチを多く含んでいる食材、食品のことをいいます。

 

消化されにくい性質があるため大腸まできちんと届き、糖質であるのに太らないというもの。

 

 

レジスタントスターチは

豆類や大麦にたくさん含まれています。

 

 

それで、豆類や大麦をご飯に混ぜて

冷やして食べるといいのです。

 

 

レジスタントスターチが

1番増えるのが4℃〜5℃。

 

冷蔵庫から取り出した

冷たいおにぎりなどがベストです🍙

 

冷やせばいいだけ!とはとっても簡単なので

実践しやすいですね。

 

大麦はこれが安くて良さそうなので

買ってみようと思います。