ariaの子連れハワイblog

2 kids girl mom♡ハワイ、Starbucksが大好きです。他にも好きなことなどを書いていきたいと思います(*˘ ˘*)

フライト編

成田空港へ!

飛行機の中でぐっすり寝てほしいので、乗る前は空港にあるキッズスペースで遊ばせました。

すべり台などがある小さいところですが、娘は楽しんでいました❋

 

f:id:aria_16:20180402080904j:image

 

いつもは20時前後に寝かせているのですが、
22時くらいのフライトだったので寝ちゃうかな?大丈夫かなーと思っていたのですが、興奮していたのか、全然寝なかったです。

 

でも搭乗ギリギリに眠くなったみたいでぐずってきたので、抱っこ紐で寝かせました。

 

寝ちゃったし、快適なフライトになるかな?と思っていたのですが...

シートベルトサインがつくと抱っこ紐は外してと言われ、案の定娘は起きてしまい、機嫌が悪くなって大変でした。!

 

飛行機離着陸時には、お水をあげたりして耳に違和感を感じにくくなるようにしました。

 

5ヶ月の、まだ授乳中の時は、ちょうど時間を合わせて授乳でなんとか乗り切りました。

 

ちなみに、飛行機の搭乗時の荷物検査の際、ベビー麦茶や持ち歩きの瓶の離乳食などは、機内にも持っていくことができます!

 

娘はいつも使っているマグの中にベビー麦茶を入れていきました。

 

f:id:aria_16:20180402080647j:image

 

座席についているテレビでディズニーの映画を見せたり、持ってきたおもちゃで遊んだりして過ごしました。

 

ぐずってきたら後ろの方で、抱っこ紐をして歩いたりしました。

 

飛行機の中では赤ちゃんは皆んな泣いてるし、そこまで気にしなくて大丈夫です!

 

8時間のフライトはなかなか長くて大変ですが、ハワイについたらそんなこと忘れてしまいます𓇼𓆉

 

 

f:id:aria_16:20180402081705j:image

 

 

ついにハワイへ到着!!